なので無駄にならない

この四月に新生活をスタートさせて一人暮らしを始めたみなさん、いかがお過ごしですか。
あれから二ヶ月、最初のうちは慣れなかった家事炊事もだいぶん板についてきたのではないでしょうか。仕事と日常生活の折り合いがついてだんだんとルーティーン化してきているはずです。仕事も慣れてしまえばあとはプライベートの質を向上させたいところです。最初のうちは神経を使うし慣れないことばかりで私生活そっちのけで仕事に悩んだと思いますが、二ヶ月もすれば余裕も生まれてきたのではないでしょうか。
そんな今だからこそお勧めしたいことが有ります。
ヨガです。身体を健やかに保ち、精神に安らぎを与えるヨガです。まさに心身とも健康に保つには、この世知辛い時代の社会人には必須とさえ思っています。しかもヨガマット一枚で自宅で行えるんですよ。ジムに行く必要もない。ヨガだけでなく簡単な筋トレ位ならこのヨガマットで対応できます。amazonで2000円位で買えます。すごくないですか?
こんな素晴らしい運動でも、ルーティンにするまでは大変です。だから今のうちにルーティーンにしてしまえばあとあと楽です。この新生活のごたごたのうちに日常に組み込んでしまうのです。
全力でお勧めします。

わたしはこのヨガマットを丸めてソファに常設して酔っぱらって横になるときの枕にしています。

【入居者スカウトのマテバ】
新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とスカウトが届く。登録はもちろん無料。
マテバ:mateba.jp
twitter:mateba_official