風水

風水ってあるじゃないですか。
インテリアなどで運がよくなるとか悪くなるとか言われているあれです。わたしもたいがい意識して生きてきたんですけど、この長年の信頼感が揺らいでいます。風水って掃除が大切とされているじゃないですか。部屋が汚いままで運が舞い込むなんてことが書いてる風水の本なんてないじゃないですか。そんなのあったら暗黒面の本じゃないですか。魔族が読んでるやつじゃないですか。なんでわたしも掃除はしっかりするタイプなんです。で、先日の日曜日、休日にお掃除の時間だと思ってソファの横に置いてあるサイドテーブルを少しだけ移動させようとしたんです。軽いですよそんなテーブルは。片手でいけるレベルです。にもかかわらずですよ、持ち上げた瞬間、誰かがわたしの腰骨を掴んだんです。スタンド攻撃を疑いましたね。いまだかつてない激痛が身体の内側、腰骨から全身に響いたんです。もうピクリとも動けません。五分かけてソファに落ちて、汗をだらだらかいて、これはなんだ、と周囲を確認しました。どこにもスタンド使いはいません。わたし一人です。何が起こったんだい? もう少しも体は動かせません。何をしても腰が痛いです。もう本当にどうしようもなくて、月曜日は仕事を休みました。歩けないんですよ。本当に。そしたら月曜は月曜で某通販の置き配があったんです。そしたら玄関ドアの後ろに置かれるんですよ。ドアを開けてすぐじゃなくて、裏なんです。500mlのビール24本の箱買いが2つですよ。床に落ちたボールペンを拾うのにだって5分もかかるわたしが、秒速5センチメートルでしか歩けないわたしが、24kgのビールの箱を? ドアの裏から? 室内に? しかも火曜に発熱して39度に達しそこから3日も寝込みました。
風水ってなんでしたっけ。

【入居者スカウトのマテバ】
新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とスカウトが届く。登録はもちろん無料。
マテバ:mateba.jp
twitter:mateba_official