愛、おぼえていますか

先日、東海地方にある名古屋という街に行ったんです。
何年も会っていない友人がいたので会おうと思ったんです。で、女子会よろしく食事をしようと、気軽にどこそこのコンビニで待ち合わせねって感じで当日にメッセージ送ったらはぁ?って返されました。普通前の週とかに言うよね、ってなんならちょっと怒ってるんです。夏休みの最終日に「そういえば新学期に手縫いの雑巾二枚必要だった」って母親に言ったときくらい怒ってるんです。わたし驚いてしまって、で、仕事終わったら行くから適当に店入っててって16時30分頃言われたんですけど、本人が来たの20時30分くらいでした。16時過ぎに「先入ってて」って言われたら17時過ぎくらいに来ると思うじゃないですか。新学期早々大遅刻ですよ。
人気の白いとんかつ屋じゃないんだから。普通10分もしないでとんかつ出てくる腹づもりですよ。とんかつ頼んで50分も待たされたらお昼休み終わっちゃうじゃないですか。
で、そんなに一人で飲んでたらめちゃくちゃ酔っ払ってしまって。店員さんに二人って言ってる手前、なかなか来ないのも申し訳なくてペースを上げて飲んじゃったりして、その子が来る頃には風来坊の手羽先の骨でガンダム作れるくらい山盛りになってました。
わたしは風来坊よりも山ちゃん派、ガンダムよりもマクロス派なんですが、さすがに風来坊の手羽先の骨でバルキリーは作れる気がしません。
そんなこんなで目が覚めたら宿泊していたホテルの部屋でした。友だちと会った記憶すらおぼろげです。

タイトルを読み返して下さい。
知らない人は こちら

【入居者スカウトのマテバ】
新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とスカウトが届く。登録はもちろん無料。
マテバ:mateba.jp
twitter:mateba_official