晴れ、月末、金曜日

今日、通勤のときに最寄り駅で電車を待っていたんですけど、
あ、わたしは毎日乗る電車を固定していて、早めに駅に着いてもすぐ来た電車に乗らずにいつもの電車が来るまで待つタイプで、今日も早めに着いたんでホームで将棋をしながら待っていたんです。そしたら熱中してしまって、自分が乗る電車が来たことに気が付かず将棋を指し続けて乗り損ね、遅刻してしまったんです。大落ち込みですよそんなもん。早めに駅に着いていたわたしが遅刻者扱いですよ。朝も起きられないダメな社員扱いですよ。朝、しっかりと、起きていたのに。
穴があったら入りたい気分です。早退したいです。
プレミアムフライデーだったら15時くらいに上がれるんですけどね。今日は木曜日だし月末でもないです。関係ないですけどプレミアムフライデーってどうしたんですか? 彼になにかあったんですか? 月内最後の金曜日は15時上がりだと国を挙げて大騒ぎしていたのにどうしちゃったんですか。なんで誰も言わなくなったんですか。あんなに盛り上げようと必死になってパソコンぱちぱちしていた人たちはどこに行ったんですか。あのメガネたちは今どこでなにを流行らせようとしているんですか。みんな月内最後の金曜日は15時に上がる、を忘れていませんか。わたしは覚えています。しっかり覚えています。やっとプレミアムフライデーの恩恵を受けられる年齢になったのに、なかったことにはさせませんよ。
みんな国家ぐるみのプロジェクトさえ忘れてしまうのに、わたしの遅刻は忘れないってどういう了見ですか。今月の最後の金曜は15時に上がりますよ。忘れたとは言わせませんよ。

【入居者スカウトのマテバ】
新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とスカウトが届く。登録はもちろん無料。
マテバ:mateba.jp
X(twitter):mateba_official
文責
misato asou

福岡県出身、ノンフィクションとミステリ読み、特技は千切り、得意戦法は右四間飛車、 ビールとポテトサラダのコンビを推してます。リトルトゥース。広報見習い。

SNS
社員コラム
シェアする
マテバのブログ