もうすぐ年末ですね。
夏と冬のどちらが好きか、なんて質問はよくありますがみなさんはどうでしょうか。わたしは断然冬です。寝ていて気持ちがいいですし、汗をかかずに済む、かつファッション的にもたくさん服を着込む冬の方が男女ともにバランス良く見えて好きです。
夏はテレビや映画など画面のなかで見るととても美しいです。青々とした木々に抜けるような青空、海も山も輝いて見えみなが生き生きしている。
――が、実際にそのなかにいると鈍器のような直射日光と全身から噴き出す汗で、とてもじゃないですが画面のなかを見ているときほど素敵な感情になりません。旅どころかコンビニに行くのも億劫になってしまいます。
なので「AIR」や「スタンドバイミー」や「菊次郎の夏」を見て外に出るとえらい目に遭います。ちょっとした冒険も涼しいところで見るから楽しそうですけど、真夏にエアコンもつけない部屋で見たらきっと輝きは半減するはずです。
だから冬の過ごし方としては、「八甲田山」を見てハイキングに行ったり、「シャイニング」を見てホテルの管理人になったりするのがいいんです。
年末に備えましょう!

【逆住まい探しマテバ】
新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とオファーが届く。登録はもちろん無料。
マテバ:mateba.jp
twitter:mateba_official