昨日牡蛎食べにいったんです、牡蛎。オイスターバーですよ。東京の渋谷という駅のそばにあるオイスターバーです。なんか牡蛎が氷の載った大皿に同心円状に盛られていて各産地を示すカードが刺さっているんです。牡蛎に関していえばフライ定食を年に一回食べるか食べないかレベルなのでこんなに豪勢な盛方で出てくるのかと感心しました。さながら太陽です。さんさんと輝いています。で、食べてみれば産地によって全然味が違うんですよ。本当に、嘘偽りなく、全然違うんです。食べ比べないとこんなことに気が付かないじゃないですか。今日厚岸の牡蛎を食べて半年後に岩手の牡蛎を食べても味の違いに気が付かないじゃないですか。それで思ったんですよ。牡蛎でこんなに味が違うなら、帆立だって全然味が違うんじゃないかって。わたし正直いえば帆立が一番好きなんですよ。貝類で一番帆立の貝柱が好きなんです。でもホタテバーってないじゃないですか。氷の載った大皿に稚内とか大船渡とか書いたカードとともに盛られないじゃないですか。同心円状に並べてfateのギルガメッシュが宝具で攻撃してくるときみたいな感じで提供されないじゃないですか。fateのギルガメッシュが宝具で攻撃してくるときみたいに盛ってくれれば食べ比べができるのに。帆立の刺身で当たったなんて話も牡蛎ほど聞こえてこないし、一か八か的な食事にならないんでいいと思うんですよね。よろしくお願いします。

【逆住まい探しマテバ】
新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とオファーが届く。登録はもちろん無料。
マテバ:mateba.jp
twitter:mateba_official