映画

今年見た映画の本数を数えてみたんですけど、34本でした。
一昨年は100本、去年は70本くらい見ていたので九月でこれはペースが遅い。
今も土日のどちらかに一本見ている計算ですけど、三割減ですからね。セブンイレブンのお弁当じゃないんだから。休みの日数は変わってないんで完全にこっちの問題です。主にこっちのメンタルの問題です。そもそも集中力が続かない。高校時代のテスト期間中くらい集中できない。もう部屋で映画見ながらシーツのしわが気になってぴんと張ったりしてますから。やたらと机を整頓してしまうテスト期間と一緒です。シーツを直しても足の爪の長さが気になったりして映画に集中できないんですよ。
そもそもNETFLIXのおかげで浴びるように海外のコンテンツを消費しすぎて、もう海外映画とかドラマが全部同じに見える。もう全パターンを見た。いや、知った。全パターン知った。あとは確認作業なんですよ。ラインを流れてくる製品を目視で確認する作業なんです。たまに起こるイレギュラーな個体にびっくりすることはあるけど、基本はちらっちらっと確認して早く終わんないかなと思っているんです。もう映像媒体にほとほと飽きてるんです。007ですら途中で飽きますから。
だってここ数年で一番面白かった映画、呪術廻戦0ですもん。そんなことあります?
ドラマだとサンクチュアリ。
もう海外製の映像コンテンツで感嘆した経験はここ数年本当にないです。ミッドサマーでさえ、あーはいはい、って感じ。近年だと邦画でも良かったものが思いつかない。もう自分の内面と向き合うような辛気臭い映画も見る気が起きない。綾野剛がシリアスな演技するような映画はもう見られない。ぎり、日本で一番悪い奴ら。そこのみにて光輝くとか影裏とかしんどくて死んでしまうと思う。とはいえマスカレードホテルみたいなテレビドラマ風の映画もしゃらくさくて見てらんない。
どうしたらいいんですか?
週休三日くらいあれば治ると思うんだけど。
水土日、休みだったら治ると思うんだけど。

【入居者スカウトのマテバ】
新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とスカウトが届く。登録はもちろん無料。
マテバ:mateba.jp
X(twitter):mateba_official
文責
misato asou

福岡県出身、ノンフィクションとミステリ読み、特技は千切り、得意戦法は右四間飛車、 ビールとポテトサラダのコンビを推してます。リトルトゥース。広報見習い。

SNS
社員コラム
シェアする
マテバのブログ